秘書と野獣

絶対に面白いです。このブログにたどり着いたあなたのセンス◎

ウチの従業員にDV野郎が! みなさんDVって経験ありますか?

【スポンサーリンク】

どうもみなさんこんばんは

 

女の人には何があっても手を上げない派代表の僕です。

 

みなさん恋人や旦那に暴力振るわれたことってありますか??

 

僕は本気でビンタされたことは数回ありますが、自分が手を上げたっていうことは一回もないんですよねー

 

結構ソレが普通だと思ってたんですけど、ウチの会社の従業員の話やその嫁から話を聞くかぎり、結構どちらかが手をあげることってあるみたいですねー。

 

今回はDV(ドメスティック・バイオレンス)はアリなのかそれともナシなのかを徹底解析していこうと思います☆

 

DVの定義

ドメスティック・バイオレンスdomestic violence、以下略称:DVと記述)または配偶者暴力(はいぐうしゃぼうりょく)、夫婦間暴力(ふうふかんぼうりょく)とは、同居関係にある配偶者内縁関係の間で起こる家庭内暴力(身体的暴力だけでなく、心理的暴力、経済的暴力、性的暴力も含む)のことである。近年ではDVの概念は婚姻の有無を問わず、元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般を指す場合もある。

ドメスティックバイオレンス - Wikipedia

 

天下のウィキペディアさんから引用させていただきます。

 

ほぉ~DVって俗に言う暴力(叩く・蹴る)だけじゃなくて心に対してやお金に対しての暴力についても言うんですね!

 

僕もよく嫁に「もうホントむり~(泣)」って言われるんで、そういった意味では心理的DVを犯しているのかもしれません。

 

まぁーでも今回の記事ではDV=身体的暴力と定義して書いていきますね☆

(さらに今回は「旦那」→「嫁」に対してのDVとします)

 

 

 DVの原因 なぜ嫁に暴力を振るうのか

まずはなぜDVが起きるのかについて考えていきます。

 

色々調べてみたところ一番は「ストレス」ですね。

 

会社や友人関係のストレスをそのまま嫁に対してぶつけてしまい、言葉や態度だけならまだいいんですけど、ソレでは留まらずに暴力を振るってしまうっていう傾向があります。

 

 

僕の場合友人関係のストレスっていうのは全くないんですけど、たしかに会社を経営している身なので仕事でのストレスは抱えてしまうことはあります。

家に仕事でのストレスは持ち帰っちゃいけんな~って思いつつもどうしても態度に出てしまうときってあるんですよね。

 

そういうときにかぎって嫁もなんかイライラしてて僕に当たってくる。

そうなると誰も止めれんくらいの喧嘩になっちゃいます。

 

でも

 

手でますかね??w

 

男のほうがどう考えても力では勝ってるし(例外はありますが)

手を出してしまったらそりゃスッキリするし、相手はなにも言えなくなるだろうけど、喧嘩の解決法としてはめちゃめちゃ間違ってますよね!

 

なので、僕は「ホンマにこいつシバきたい。。。もうほんまあかんわ。。。」って思っても手を出すことはなんの解決にも繋がらないので絶対に出さないようにしてます☆

f:id:kasodan:20180427173009j:plain

 

DVするやつクソ雑魚

うん。

結構ヒドイ言い回ししたけど、いいんじゃないかな?w

 

↑で原因としてストレスが多いって書いたけど、「ストレス」+「お酒、薬」っていうコンボが炸裂すると暴力を振るう傾向がある人が多いみたいです。



いやいや、お前くそ雑魚かwww

 

なんかよくいません??

普段は何もいえないようなヤツがお酒が入ったらやたら強気になってくるヤツwww

 

「お前、酒の力借りんと何もいえんのんか??」って何回も怒った経験ありますもんw

 

ありえんっすねー。

 

前に一緒の現場で働いた若い子も嫁に対して暴力振るってるっていうのを聞いてたんですけど

ほんま見た目は真面目そうな好青年。

僕らに対してもとてもペコペコして、すごい低姿勢。

 

でも夜家でお酒を飲んでしまうとDVする。。。

 

やはり人間的にクソ雑魚じゃないと自分より弱いモンに手を上げることってしないと思うんですよねー

 

あかん。

書いてたら腹たってきました@^-^@

f:id:kasodan:20180427174429j:plain

 

DV旦那からのお悩み相談

まさかのDVを受けている側ではなくDVしている側からのお悩み相談ですw

 

ちなみに彼はウチの会社では一番のやり手であります。

※DVっていう表現をするとかなりエグいですが一回本気で嫁をシバいてしまったときの話です。最初で最後でした。

 

喧嘩の原因は山口達也わいせつ事件くらいどうでも良かったので覚えていませんが、かなりの言い合いになったみたいです。

 

長ったらしく暴力を振るうまでの流れを書くのはめんどくさいので省略しますが、嫁の一言が決め手になったみたいです

 

「おーそこまで腹立つんなら殴れや!! ほれ 殴ってみろや」

 

うん。。。

 

そこでバシっとシバいちゃったみたいです。

 

いや、ドカッとシバいちゃったみたいです。

 

僕は次の日に彼の様子がおかしかったので相談にのりました

 

彼の意見としては

「たしかに女に手を上げるのはいけん。 でもソレって女だからでしょ? 日ごろもたいして女性の一面見せてこんし、そんな中で男みたいな口調で言われたら。。。それってもう男の土俵にあがっとるわけやから手を出してもいいんじゃない?」

 

なるほど。

やけに納得してしまった僕でした。

 

たしかに男と喧嘩になってそんなこと言われたらホントに手をあげてしまう可能性も0ではありません。

 

でもどんな口調で言われても女は女だからなー

でも女の人はそんな口調なかなか使わんからなー

でもやっぱ女の人に手をあげるのはナシかなぁ。。。

 

そのときは「なるほどね~。。。そういう考えもあるんか。。。オレはそういう場面になったことないけぇなんとも言えれんな。」って言いました。

 

その日帰ってから嫁に相談してみたら

 

「は? マジでありえん。あの人自分のこと棚にあげといて何言ってんの?? それにどんな理由があるにせよ手をだしたら全てが終わりよ」

 

って言ってました。

 

うん。やっぱりウチの従業員がカスでした。

f:id:kasodan:20180418125035j:plain

 

最後に

この写真の人に要注意!!!

 

 

 

 

うそです。

ごめんなさい「ぱくたそ」の人。。。

 

なんにせよ手を上げたところで何も解決しないし、その場でスッキリした後にはものすごい後悔が待っているのでその場の感情で手を出さないこと。

 

 

ちなみにDVされてる子に話を聞いたことがあるんですけど、言ってました

「普段はやさしいの@^-^@」

 

 

「それ普通やから@^-^@

 

怖くて逃げれないって言ってたけど、厳しいこと言うと

旦那はもちろん精神的にくそ雑魚だからDVするんだろうけど、逃げれないってことはお前も弱いからね?

 

自立心もって強くなれば全然こわくないよ@^-^@」

 

そっからその子はDV相談センターに相談して無事に旦那と離れることができました。

 

まとめかたわかんなくなってきたけど

 

 

結論!!

せっ〇すして寝とけ!!