秘書と野獣

絶対に面白いです。このブログにたどり着いたあなたのセンス◎

新入社員のみんな頑張ってるかい?? 「こんな上司に要注意!!」

【スポンサーリンク】

どうもみなさんこんにちは

 

理想の上司ランキングNo.1のぼくです☆

 

僕はこう見えて会社役員なので日々様々なお客さんのところ遊びに行くのですが、最近ピカピカの作業着や制服を着た新入社員がいっぱいいますね!!

 

輝いてる!!まぶしすぎて見れない!!

っていうくらいイキイキとした顔で仕事に取り組んでる人もいれば

 

「この世の終わり」みたいな顔で仕事をしている子もたくさんいます

(↑こーゆーやつだいたい半年もたない)

 

自分が会社独立する前は会社員だったし、その前はアルバイトなんかもやったりしてたので

今回は「こいつマジでしばいたろかな」って思った上司をお伝えしようかなって思ってます☆

 

ぜひ新入社員のみんなには気をつけてもらって今後の会社での生活に活かしてもらえればと思います!!

 

※僕は典型的に組織に向かない男だったので話がかなりぶっとんじゃってて共感できないところも多々あると思いますが気楽に最後まで読んでみてくださいww

f:id:kasodan:20180413175555j:plain

こんな上司はヤダ① やたら先輩風ふかす

いますよね。こーゆーやつ

 

自分がちょっと先に入ったからってやたら先輩風ふかすやつ。。。

 

 

 

「あっれーーー!? 新人君!?!? めっちゃ若いジャーーん!!」

 

「あ、はじめまして。よろしくお願いします」

 

「4649--♪ いえい! へいっ」

 

「え??」

 

「ほらっ ハイタッチだよ♪ いえい」

 

「あっ いぇい (くそうざいこいつ)」

 

くそうざいっすよね??

後輩できてめちゃめちゃ嬉しくてテンションのもっていきかたウザいですよね??

 

しかもだいたい後輩にやたら先輩風ふかすヤツほど仕事ができてなかったり、そいつの先輩には異常なまでにペコペコしてたり。。。

 

今まで会社で一番下だったのが自分より下ができて相当嬉しかったんでしょうね。

 

ちなみに半年でそのバカより上の役職にあがりました☆

そしてすぐ会社をやめました

f:id:kasodan:20180419122835j:plain

こんな上司はヤダ② 車中 窓しめっぱでタバコ吸う

僕が営業職についていたとき

タバコめっちゃ吸う上司がいた

吸いすぎて死ぬんじゃないか?っていうくらい吸ってた

むしろ吸いすぎて〇ねって思ってました☆

 

車内

「カチッ ジュボッ ぷは~~~~」

 

「(でた マジで煙たい。。。考えろやこいつ)」

 

「いやぁ。いい天気っすねー今日は!!」

 

勝手に窓開ける僕

 

「ちょい。寒いから」

 

窓閉めるバカ

 

「すみません、車酔いしてきました」

 

窓開ける僕

 

「そんなんで外回りの営業できるの??」

 

窓閉めるバカ

 

「もうやめますね」

 

勝手に仕事やめる僕

 

後々聞いた話だったんですけど、その人僕が営業マンなので若干茶髪だったことや、ピアスの穴が空いてたことが気に食わなかったみたいです。。。

 

それにしてもそんなイジめ方あります??w

窒息死させようとしてるんですよ??

f:id:kasodan:20180419123951j:plain

こんな上司はヤダ③ 尋常じゃないくらい体育会系

これは僕がまだ学生のころの話です

バイトでもしようかなぁって思って面接を受けた某居酒屋

即採用ということでさっそく次の日から居酒屋でのバイト生活がはじまった

 

まずはじめに優しいおねぇさんから色々と教わっていざ開店のとき

 

「いらっしゃいませえぇぇぇぇぇ!!!!」

 

「は??」

 

「いらっしゃいませえぇぇぇぇぇ!!!!」

 

「は??」

 

「生いっちょおおおぉぉぉぉぉ!!!」

 

「はぁー!?!?!?」

 

そんな感じなん??

落ち着いた店の雰囲気だったのに急にそんな感じなん??

めっちゃ後ろに手を回して「いらっしゃいませ」言うてるけど、そんな感じなん??

 

「おい〇〇声ちっせーーぞ!!」

 

「へい」

 

「いらっしゃいませ~~~」

 

「まだまだ!!」

 

「いらっしゃいませ~~」

 

「まだまだまだ!!」

 

「すみません、かえりますねw」

 

かなり省略してますけど、こんな感じですぐにやめちゃいましたw

 

やめようって思ったきっかけが

先輩が枝豆をちぎって皿にうつしている作業をしている後ろを僕が通る時に

 

「おい〇〇! 後ろを通る時はとおりまあぁぁす!ってデカい声で言えや!」

 

「へ~い」

 

そして厨房のピッカピカの大きい冷蔵庫に反射する自分の顔が見えた

 

「(し、しんでる??)」

 

完全に死神が背中に5体くらいくっついてました

 

「(こりゃ、もう無理だな)」

 

そしてやめました。

f:id:kasodan:20180419125532g:plain
matome.naver.jp

 

まとめ

まだまだイヤな上司たくさんいるんですけど、これ以上書いたらその人たちに刺されちゃいけないのでこのへんでやめておきますw

 

ちなみに僕がいかに組織の下の人間として働くことに向いていないかっていうことわかってもらえましたかね?w

 

なんか昔っから考えが変わっていて

「ぜったいこいつより俺のほうが仕事できるわ!」とか

「同じ時間同じことやったら絶対俺のほうが仕事早く進めれるのに」って常に思っていました。

 「この仕事にソレいる? 効率考えるなら他の方法あるでしょ」とかね。

 

なのである程度色々な知識をつけてから独立することにしました。

 

今では従業員も数名抱え、その人たちにも常に

「俺よりお前らのほうが伸びるから、常にいつかこの職場やめて独立して稼いでやる!っていう意識で仕事しんちゃい☆」って伝えています。

 

結局誰も仕事で僕には敵わないんですけどねwwww(調子のり)

 

ほんと仕事をする上で職場環境ってめちゃめちゃ大事です

仕事内容が全然おもしろくなくても、職場の人間関係がよければ続けることができます。

 

逆もまたしかり

 

その仕事が大好きでも職場の人間関係がグチャグチャだったら仕事に行きたくなくなり、いつかやめてしまうでしょう。

 

そうならないためにも良い職場環境作りをしていきましょう!!

 

そのためには僕らみたいな会社の上に立つ人間がいかに従業員の気持ちを考えることができるのか。

どうやったらこの子達がこの会社で働けてよかったって思ってくれるのか。

ソレを考えていく必要があります。

 

ゆーて僕もまだ28歳で若造なのでこれからたくさん社会勉強していかないといけないんですけどね!!

 

んじゃ、新入社員のみんながんばりやーーーー!!!